私がホームページ制作を生業にするきっかけは若かりし頃に勤めていた会社(デザイン系ではない企業で事務職をしていました)で自社サイトリニューアルの社内担当になり、WEB制作会社の営業の方と打ち合わせをしていた際に感じた徒労感でした。

当時 WEB関連の知識は素人レベルだった私は出来る限りで競合企業のWEBサイトの洗い出しや理想に近いデザインのWEBサイト探しなどアイデアソースを事前に集めイメージを営業担当者に伝えたのですが、私の知識・経験不足もあって思うようなWEBサイトにはなりませんでした。

多くのホームページ制作を検討されているクライアント様はこの時の私と同じ状況だと思います。要するに当事者はWEB制作の素人で相手はその道のプロということです。

知識の浅いクライアントにもっと寄り添い、わかりやすい言葉で、そして同じ熱量で取り組んでくれる制作会社であればもっと良いホームページになったかもしれないと悔しさが残りました。

この時のWEB制作会社は当時勤めていた会社の社長の知人の方が経営されている会社で制作会社を選べなかったのも不利な状況だったと記憶しております。

前述したようなクライアントに寄り添ったWEB制作会社があればという思いが積もり、その気持ちはいつしか自分自身でそれをやろうという気持ちまで高まり、mallet DESIGNを立ち上げました。

ホームページはクライアント様の事業を世の中に伝えていく上でとても重要なツールです。
これからホームページを作ろうと検討されている皆様が事業の発展に繋がる納得のホームページ作りができるお手伝いをすることが私の制作者としての原点だったことをmallet DESIGN設立10年となる2023年に思い返し、この度ホームページ無料相談を開始することにしました。


例えば以下のようなお悩みを持っていらっしゃる方にオンラインでご相談にお答えいたします。

・〇〇みたいなサイトにするにはどうすればいいですか?
・ホームページから集客を増やすにはどうすればいいですか?
・WordPressの更新の仕方がわからないので教えてほしい
・ホームページをリニューアルしたいけどどうすればいいかわからない
・お問い合わせを増やしたい
etc.

mallet DESIGNでホームページ制作をされていなくても質問可能です。
同業の方は無料相談の趣旨から外れますのでご遠慮ください。
相談にはGoogle Meetを利用いたします。
お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

無料相談はこちらから